鹿児島から全国へ「かごしまブランド」を
〜育てる・守る・届ける〜

マーク

ふるさとの豊かな自然が私たちの宝物。
私たちJA食肉かごしまは、鹿児島の自然とともに生きる県内畜産農家と連携した「産地食品メーカー」として、「安心・安全」はもちろん、品質や味の向上に日々つとめております。
自然という大きな循環システムの中で健康な牛や豚を育てたい。
JAグループでは、牛や豚を健康に育てることが、食肉の安全性や美味しさにとって大切であると考えました。オガクズなどを敷き詰めた畜舎から出る有機物を、堆肥として活用する「循環型農業」への挑戦もそのひとつです。
そして、すべての工程で徹底した品質・衛生管理を行うとともに、牛肉のトレーサビリティの実践など、一貫システムならではの厳しい管理基準を設けて「安心・安全」をより確かなカタチとしています。
また、変化する消費者ニーズや「食」スタイルに応えるため、新たな食肉加工品の開発にも積極的に取り組んでいます。
私たちはこれからも、お取引先さまや消費者の皆様に喜ばれる商品をお届けしてまいります。

更新情報