Meet×Meat

事業内容

食肉加工処理

世界基準を満たし
た品質へのチャレンジ

JA食肉かごしまは、県内に2つの処理工場をもち、「南薩工場」では牛を主体に、「鹿屋工場」では豚を主体に処理・加工をおこなっています。
両工場ともISO9001を取得し、さらに「南薩工場」においては海外輸出認定工場としてISO22000を取得して、厳格な品質管理のもと国内はもとより海外に向けても「鹿児島生まれのお肉」の提供に取り組んでいます。

販売

鹿児島から全国へ広がっています

JA食肉かごしまは、自社製造の鹿児島黒牛、黒豚・茶美豚に加え、JAグループにおいて作られる黒さつま鶏・さつま若しゃも、そして県内産原料にこだわった加工食品などを、県内はもちろん全国各地へグループ内の流通ネットワークによりお届けしています。
県内にはグループ直売店の「おいどん市場」があり、消費地におけるアンテナショップ(レストラン)として鹿児島、福岡、大阪、東京に「華蓮」を展開しています。
「華蓮」のこだわりはなんといっても品質。南国鹿児島で育てられた自慢の「鹿児島黒牛」「鹿児島黒豚」「旬の野菜」など確かな食材でおもてなし致します。

レストラン

口の中でとろけるような食感とほのかな甘みの「鹿児島黒豚」。緑茶の成分カテキンと、さつまいもの飼料で育てた「茶美豚」。鹿児島が全国に誇る美味しい豚肉を、もっとたくさんの人に、もっと気軽に召し上がっていただきたい、・・・・それが『とんかつ華蓮』です。

TEL.099-204-7227

鹿児島県鹿児島市東開町7
イオンモール鹿児島(飲食店モール内)
【営業時間】ランチ:11:00〜15:00(オーダーストップ 14:30)
ディナー:17:00〜22:00(オーダーストップ 21:15)
※尚、土日祝は終日営業しております。
【定 休 日】 年中無休