メイン画像

リクルート(新)

人事担当あいさつ

JA鹿児島県経済連グループの一員であるJA食肉かごしまは、鹿児島から全国へ「かごしまブランド」を 〜育てる・守る・届ける〜をモットーに、全国一位にも輝いた鹿児島黒牛や、鹿児島が県外に誇る、黒豚、茶美豚などを生産から加工、販売まで一貫して行っている企業です。
鹿児島県内の農家さんや鹿児島県経済連農場が大切に育てた牛・豚を、徹底した品質・衛生管理のもと安心安全な食肉や加工品として全国の消費者の皆様へとお届けしています。鹿児島県内だけではなく関西・関東にも営業所を設け、よりたくさんのお客様へ鹿児島の食肉を広めるため日々営業活動を行っています。また直営レストランを展開するなど、変化する消費者ニーズや「食」スタイルに応えるため新たな食肉加工品の開発にも積極的に取り組んでいます。農家や消費者の皆様に喜ばれる商品を提供し続けていけるよう、日々努力しています。

JA食肉かごしまでは次のような人材を求めています。

  • ①何事にも前向きに、ひたむきに取り組む人
  • ②固定観念にとらわれず、自由な発想をする人
  • ③責任感が強く、積極的に行動できる人

ぜひ私たちと一緒に、JA食肉かごしまで鹿児島の食肉を全国に広め、鹿児島に貢献する仕事をしてみませんか。

総務部 総務課/園田さん

新着情報(リクルート)

[add_new_list /]

JA食肉かごしまの仕事

「鹿児島黒牛」「鹿児島黒豚」「茶美豚」「黒さつま鶏」など、鹿児島が誇るブランド商品を取り扱っているJA食肉かごしま。そのブランド商品を日本全国に広め、より多くの食卓へと届けていくのが営業の仕事です。営業スタイルは、基本的にルートセールス。スーパーマーケットや、量販店、小売店、百貨店など、取引窓口は全国に500件以上になります。また、他にも近代的な食肉加工場で畜産農家が生産した黒牛・黒豚・茶美豚などを加工処理する仕事や県内六ヶ所の衛生管理された養豚農場で鹿児島黒豚や茶美豚を育てる仕事などがあり、鹿児島ブランドを育てていくことがみなさんの役目です。

先輩の声

[voice_child_list /]